札幌のパーソナルトレーニングジムは料金が高め?

北海道で最も大きい都市、札幌。こちらの記事では札幌のパーソナルトレーニングジム事情について解説していきます。

札幌のパーソナルトレーニングジムは高いのか

まずは、みなさんが気になっている「札幌のパーソナルトレーニングジムは料金が高いのか」という疑問にお答えしましょう。

大手パーソナルトレーニングジムは全国どこでも同じ料金

札幌のパーソナルトレーニングジムは料金が高いのか、その答えはノーです。大手パーソナルトレーニングジムは基本的に全国どこでも変わらない料金体系となっています。

パーソナルトレーニングジムの大手は確かに地方にも展開していますが、どこも駅から徒歩数分の好立地な場所にあります。

また利用者の多い駅を中心に展開しているため、地域によって価格を変動させる必要がないのです。

ローカルなパーソナルトレーニングを選べばむしろ安い

パーソナルトレーニングというと芸能人が通っているイメージがありますが、そのほとんどは全国展開の大手パーソナルトレーニングジムです。

大手パーソナルトレーニングジムを選べば、確かに間違いない結果は得られるものの、多少料金がかかってしまうのは仕方がありません。

しかし札幌にはローカルな地域密着型のパーソナルトレーニングジムもあり、そういったところを選べば高いどころかむしろ料金は安めとなっています。

ローカルなパーソナルトレーニングジムのメリット

大手パーソナルトレーニングよりも価格が安く通いやすいのがローカルなパーソナルトレーニングジムです。

こちらの項ではローカルなパーソナルトレーニングジムに通うメリットをいくつか紹介します。

利用者が少ないので予約が取りやすい

ローカルなパーソナルトレーニングジムを利用する一番のメリットはこれ。利用者が少ないため、予約が取りやすいことです。

仕事が忙しい人は予約できる時間に制限があると通うのも難しくなります。しかし予約が取りやすいローカルのパーソナルトレーニングであれば、自分の予定に合わせてトレーニングの時間を確保することができるでしょう。

ただし、これには注意点があります。ローカルなパーソナルトレーニングジムにはあまり多くのトレーナーが在籍していないこともあります。

トレーナーの数が少なければ結局、予約を取りづらい状況になってしまうかもしれませんので、その辺りは事前にしっかりと確認しておくことをおすすめします。

利用者の口コミで安心

地元に根付いたパーソナルトレーニングジムであれば、身近な知り合いが利用した経験があるかもしれません。友人や家族が実際に利用してみた口コミはとても信頼でき、安心ですよね。

もしかすると「知り合いがパーソナルトレーニングジムのトレーナーをやっている」というパターンもあるかもしれません。

これもローカルなパーソナルトレーニングジムならではの魅力であると言えます。

ローカルなパーソナルトレーニングジムのデメリット

それでは次にローカルなパーソナルトレーニングジムに通うデメリットを解説します。

本当に結果が出るか不安

ローカルなパーソナルトレーニングジムは価格も安くメリットもたくさんありますが、通ってみても本当に結果が出るのか不安が残ります。

大手パーソナルトレーニングジムであればそれなりの費用はかかってしまいますが、間違いなくそれに見合った成果を得られる安心感があります。

ローカルなパーソナルトレーニングジムにはそれほど専門的な勉強をせずにトレーナーになっている人や、スポーツ経験のある人がアルバイトとしてトレーナーをやっているケースもあります。

どんなに価格が安くても、あまり専門的ではないトレーナーから指導を受けることになるのであれば、その費用は無駄になってしまうかもしれません。

まとめ

いかがでしたか。札幌だからといってパーソナルトレーニングジムの料金が他より高いということはありません。

自分にぴったり合ったパーソナルトレーニングジムで最適なトレーニングを受けましょう。

サイト内検索
ランキング!
24/7ワークアウト札幌店
FORH(フォーエイチ)
ライザップ(RIZAP)札幌スガイディノス店
ARMS(アームズ)
Reborn my self(リボーンマイセルフ)(旧シェイプス)札幌店